11月&12月の走行記録と2014年の走行記録

11月と12月の走行記録

すっとばしてしまった11月の走行記録と12月の走行記録を。

11月
    • 走った日:22日(ローラー21日/外1日)
    • 距離:552.72 km
    • タイム:25:42:30
    • 獲得標高:135 m
    • カロリー:12,888 C
12月
    • 走った日:21日(ローラー20日/外1日)
    • 距離:500.81 km
    • タイム:21:04:30
    • 獲得標高:275 m
    • カロリー:12,415 C


 11月1日に落車してしまったので、怪我で練習強度がかなり落ちました。その流れもあり、11月下旬に完治してからはLSDペースを中心に強度低めで練習をしておりました。ただ、最近気付いたのですが自分程度の練習量だとLSDとかいいつつも強度落としてるだけで単純に練習効率落としているだけだな、と。いわゆる『冬の乗り込み』というのは、もともと練習時間が十分確保できているトップアマチュアやプロが、レースが無いため使える時間を全て基礎練に費やせるという意味なのだと思いました。なのでそれに気付いてからは練習を普段のものに戻して行っています。


 忘年会シーズンということもあり、飲み食い多し+練習出来ないのコンボで去年同様3kgほど太っています。3月中旬までには適正体重に戻し、4月のツールド八ヶ岳までにはきっちり整えたい所です。去年よりも太り幅が大きいのが気になります…。


2014年の走行記録

    • 距離:8,585.13km(前年比-1,338km)
    • タイム:307h18m(前年比-0h29m)
    • 獲得標高:32,121 m(前年比+36m)
    • 走った日:264日/ 365日(前年比-1日)


 去年に比べて距離が落ちていますが、これは6月に負荷調整機能付き固定ローラーに買い替えた影響です。走行時間・日数的にはほぼ変わらず。基本的にこれ以上練習時間を増やすのは難しいため、来年は効率を重視したいです。そろそろパワーメーター欲しいですね…。


2014年に出場したレースのクラス順位は下記。


 レースの出場はあまり多くはありませんでしたが、ついに入賞する事ができました。ヒルクライムレースもなんとか順当に記録を更新する事が出来て満足です。来年こそはどこかのヒルクライムレースで1桁順位に入れるように頑張りたいものです。1桁順位、去年も同じような事を書いていたので今年こそは…。


2015年も本blogをよろしくお願い致します。