2014年6月の走行記録

6月も終わり、早くも1年の半分が過ぎました。

    • 走った日:21日
    • ローラー:17日
    • 外を走った日:4日
    • 距離:723.46km
    • タイム:25:56:51
    • 獲得標高:2,885m
    • カロリー:24,018C


負荷ありのローラー台に買い替えたため走行距離(とカロリー理論値)は落ちましたが、走行時間からみるといつもより若干多いくらいの練習量になっています。新しい固定ローラー、乗り始めはかなり違和感がありましたが1ヶ月乗っていて段々筋肉が適応してきた感覚があります。


新しいローラー台では疑似パワー計測機能があり、トレーニングの内容に幅が出来たので色々と試してみますが面白いです。静音性が良く全力スプリントも出来るので、HIITのタバタプロトコルをやってみたりしました。非常にキツいのでまだ週1くらいでしか出来ていませんが…。また富士HCの反省から、やはり坂の乗り込みを増やさないといけないと思い、短い坂のヒルリピートをやってみるなど、色々と試行錯誤をしている月でした。実走の坂練はどうしても週末+晴れの日のみになってしまいますので、機会を逃さないようにしたいです。


(荒川CRの遺跡にて)

7月に向けて

7月は大会もないのでじっくり乗り込みをして基礎を固めていきたいです。そろそろ本格的に暑くなってきますので、熱中症には気をつけないと。下手したら室内ローラーで熱中症になることもありますからね…。