2014年5月の走行記録

5月は好天と気温に恵まれて毎週外で走ることができました。

    • 走った日:26日
    • ローラー:19日
    • 外を走った日:7日
    • 距離:1,049.99 km
    • タイム:34:48:34
    • 獲得標高:6,912 m
    • カロリー:40,167 C

5月の総括

何ヶ月振りかの1,000km達成。週末に100kmを越えるロングライド(自分の中では100km越えるとロングライドです)も何回か出来たので総走行距離が伸びました。何回か山も登れたのですが、富士ヒルクライムではそれなりの成績。やはり簡単に壁は破れませんね。まともな峠は一番近くても家からクルマで1時間以上はかかるので…とか言い訳せず、短くても登りの練習が出来そうな場所を探したいところです。

もてぎエンデューロに出場

5/5日のもてぎエンデューロにチーム(3人)で出場してきました。4時間の部で、トップバッターでまず40分ほど、次走は50分ほど走りましたが、先頭集団から千切れずに着いて行く事ができました。3月に購入したEQUINOXの50mmディープリムのお陰です。コーナーリング・下りで離されなくなったのと、カーブからの立ち上がりにおける加速が明らかに速くなりました。空力の良さは流石で、40km/hの巡航時も脚がかなり楽になります。超高強度インターバルをやっているような苦しさはありますが、それ以上に集団での高速巡航は本当に楽しいです。秋はチームでなくソロで限界に挑戦してみたいです。

6月に向けて

9月の乗鞍までは今のところ大会は無いので、富士ヒルクライムの反省を活かして登りが強くなれるようなトレーニングを継続したいです。また3年使った固定ローラーにいよいよガタが来ているので、ワット数が分かるモデルに買い換えようとも思っています。