2014年4月の走行記録

気候もよく、レースも各地で開催され始め、いよいよ本格的な自転車シーズンの到来といったところ。


    • 走った日:18日
    • ローラー:12日
    • 外を走った日:6日
    • 距離:564.23 km
    • タイム:19:52:28
    • 獲得標高:2,821 m
    • カロリー:22,555 C

4月の総評

 封印されし左膝裏がまだイマイチな調子のため、練習量自体はけっこう減らしました。ただ、3月末に購入したカーボンディープホイールが楽しいのでそれなりに外を走りに行くこともできました。機材が変わると実走が捗ります。また、4月はツールド八ヶ岳に出場。課題の残るレースでしたが、事故も無く今期初レースを楽しむ事が出来ました。


 カーボンディープホイールを付ける際にはブレーキパッドを専用のものに変えなくてはいけなくて、一番最初は非常に億劫だったのですが、何回か付け替えしているうちに交換スピードも早くなり、付け替えの心理的抵抗感も薄れてきました。メカニック周りは恐怖感がありあまり自分でいじるのは得意じゃないのですが、やってみると意外に出来たので、他の部分もちょっとずつ自分で調整できたらいいなと思います。その後、チェーンの交換もなんとか自分で出来ました。

5月に向けて

 まずは連休に控えたもてぎエンデューロでディープリムを楽しんでみたいと思います。それが終わったら6月の富士HCが控えていますので、できれば一度試走に行きたいところです。いつものR-SYSにするか、あえてディープリムを使ってみるか、迷っています。