2014年2月の走行記録

インドア派自転車乗りらしい走行記録になった2月でした。

    • 走った日:22日
    • ローラー:22日
    • 外を走った日:0日
    • 距離:871.11 km
    • タイム:22:56:11
    • 獲得標高:0m
    • カロリー:35,764 C


 休みの日には外に乗りたいなーと思っていたら、雨やら雪やらで、結局1日も外を走れずじまいでした。また、先月末あたりから持病の封印されし左膝裏が疼く…というか痛んできてしまったのも怖いです。乗っていると痛んだり痛まなかったりするのですが、ほっておくわけにもいかにない。昨年末にサドルを上げてそのままにしていたのが原因だと思います。とりあえずサドルを下げて患部をケアしつつ様子見という状況です。

3月に向けて

 先月はLSDなるべくやりたいなーと思っていたら、2日くらいしか出来ていませんでした。最近は色々と練習内容を調べながらローラーに乗っているのですが、自分の1回の走行時間(45分前後)ではあまりLSDの効果が無さそうなので迷っていたのもあります。パワーメーターが無いので、心拍数ベースの練習しか出来ないのですが、LTHR(らしき数字)を基準にLTトレーニングをじわじわ取り入れようと思っています。4月中旬に八ヶ岳ヒルクライムが控えているので、そこに合わせて調整して行きたいです。今月こそは峠に登らないと…。