2014年1月の走行記録

今シーズン初月はいつも通りの内容となりました。



    • 走った日:23日
    • ローラー:22日
    • 外を走った日:1日
    • 距離:881.92km
    • タイム:24:45:57
    • 獲得標高:730m
    • カロリー:35,276c


 去年の反省を活かし、正月休みも(暇だったので)割とコンスタントにローラーに乗るなどしていました。その割に減量が予想通りに行かなかったのは、食べ過ぎているせいでしょう。これはよろしくないなと思い、またプロテインを買って飲みつつ、食事量もちょっと気を遣うように気を引き締めました。


 また1月は仕事がかなり忙しく、そんな中でもなるべくローラーに乗るようにしていたのですが、仕事で遅くなる→ローラー→睡眠時間が減る→仕事で遅くなる…のデフレスパイラルに陥ってしまい、月末はかなり疲労が蓄積していました。ここ数日は疲れのせいで強度も上げられず、ただ乗っているだけみたいな状態になってしまい、1回で長時間乗る事も出来なくなっていました。たまに1日休みを入れると翌日のローラーはかなり調子が良いので、今更ながら休息の重要さを実感しています。

2月に向けて

 2月は大会も無いので1月同様の練習内容になりそうです。なるべくLSD練を取り入れて、基礎を固めたいなと思います。早く暖かくなって山に登りたいです。