2013年7月の走行記録

7月も1,000kmを越えたので、5月から3ヶ月連続で4桁kmを達成しました。

    • 走った日:29日
    • ローラーの日:23日
    • 外を走った日:6日
    • 距離:1,166.96 km
    • 走行時間:37:34:42
    • 獲得標高:3,618 m
    • カロリー:44,376 C


31日中、29日乗れていました。逆に考えると、この日数で1,160kmなので、これ以上走行距離を伸ばすのは難しいのかもしれません。もともとロングライド志向ではないため、休日の距離を伸ばすのも期待できないので…。


山に登れていないので、6月頃から、ローラー練をする際にはたまに筋トレもするようにしています。内容としてはスクワットや体幹を中心に、20〜30分で3セット回し、それからローラーに乗るという感じです。当然ながら山に強くなるには山を登るのが一番なので、次善の策でしかありません。やらないよりはマシ…になっていると良いのですが。うつのみやサイクルピクニックでの山岳TTでは悪くない記録が出ていたので、ちょっとは効果があると思いたいです。

8月に向けて

いよいよ9/1に全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(長い)が控えているので、調整と追い込みをしっかりやっていきたいです。