荒川CR練+6月の走行記録

日曜日の今日は、先週と同じく荒川CRへ練習に行って参りました。


例によってノープランなので、埼魂大橋に到着してからなんとなく河口側へ進み、荒川知水資料館で一休み。荒川CRで数少ない自販機ゾーンなので、(良くも悪くも)自転車乗りさんがよく訪れる施設です。


(『治水』ではなく『知水』)

そのまま河口方面へ行くか迷いましたが、河口側へはたしか先週行ったよな…と思い(本当は行ってない)、最近走っていなかった彩湖へ。ルートとしては来た道を戻る感じです。途中の遺跡(と脳内で勝手に呼んでいる場所)で一休み。石段なので、たぶん花火大会とかイベントでの座席みたいになるっぽいです。


(わりと遺跡ぽいと思います)

久々の彩湖では追い込み重視の単独周回練。外側の周回コースは比較的安全に踏める貴重な場所なので、来たときはよく周回練になります。追い込んでボロ雑巾状態になりながらiPhoneを観ていると、チームメンバーが彩湖にいるっぽかったので近くのマクドで昼食合流。食後に軽く数周して帰宅しました。70km。


(埼魂大橋にて)

2013年6月の走行記録

  • 総走行距離:1,006.18 km
  • 総走行時間:30:53:41
  • 獲得標高:3,273 m
  • ローラー練習日数:19日
  • 外の走行日数:6日

所感

 6月は仕事が立て込んでいたのですが、遅い時間に帰宅してもなるべくローラーに乗るようにしていたので、なんとか1,000km乗る事ができました。ギリギリ無理だと思っていたのでちょっと嬉しいです。月初には富士HCがありシルバーを達成出来たのはよかったものの、それ以外は山練を1回もしていないのはちょっとマズいかもです。

7月に向けて

 7月はサイクルイベントの『うつのみやサイクルピクニック』にエントリーしています。実業団の人たちと走れるので、プロの走りを間近で観られそうなのが楽しみです(間近で観るために千切れないようにしないといけませんが…)。7月は比較的乗る時間が取れそうなので、1,000km継続できれば良いなと思います。