TTバイク試乗 富士HC フィニッシャーリング到着 など

先日出場した富士ヒルクライムの完走証・フィニッシャーリング・ステッカーが本日ようやく届きました。


土曜日の今日は昼からの雨予報でしたが、途中の雨もやむなしと覚悟を決め久しぶりに荒川CRを走りに行きました。岩渕水門以南の工事が終了しており、ようやく測道に逃げなくてよい快適なサイクリングロードが戻って来た印象です。途中でママチャリを倒してしまっているお爺さんがいたので荷物を拾ってあげた所、大量の飴を頂いたのでずっと飴を舐めながら走りました。何個も舐めていて気付いたのですが、走りながら飴を舐めていても口中の水分が少ないのでなかなか融けてなくなりません…。


(これの4倍くらい貰ってます)


河口で折り返し後、お世話になっているショップでTTバイクであるCERVELO P5(100まんえんするらしい…)の試乗をさせて貰いました。TTバイクには初めて乗ったのですが、エアロポジションだとロードバイクとはまた別の乗り物という感じで非常に新鮮です。向かい風でもものともせず進める印象で、一瞬カンチェラーラ気分を味わえました。初めて乗ったので体重の預け方が難しく、ブレブレな走りになってしまいましたが、慣れれば凄く楽しそうです。ただ、TTバイクである以上は仕方が無いのですが、ブレーキが遠いのはちょっと怖いですね…。


(すげぇ戦闘的なフォルム)


帰宅後、富士ヒルクライムの完走証・フィニッシャーリング・ステッカーが届いておりました。今まで2回出ている同大会では両方ともブロンズリングだったので、今回初めてのシルバーリングゲットでとても嬉しいです。


(下のブロンズリングは3年前に貰ったものです)


ゴールドは流石に遠過ぎる目標ですが、まずは少しずつタイムを縮めて行きたいです。