2013年5月の走行記録

5月は富士HCに向けてがっつり練習する事ができました。

2013年5月の走行記録

    • 総走行距離:1,163.77 km(目標600km)
    • 総走行時間:38:16:20
    • 獲得標高:5,515 m
    • ローラー練習日数:19日
    • 外の走行日数:6日

所感

4月の終わりに新しいホイールを購入したのもあり、自転車乗りたい欲が高まっているせいか、時間があれば乗っていたような気がします。季節としてはやはり最高に走りやすい月で、室内ローラーもまだ暑過ぎることもないため、外でも家でも良く乗りました。結果として初めて1,000km越えを達成できました。新しいホイールのお陰で、外走行の時速が上がり、結果として距離が伸びたのも要因かと思います。


(ザ・ニューホイール)


もてぎエンデューロ

ツイッターには書いていましたが、実は地元のチームメンバーと5/5(日)のもてぎエンデューロ7時間に出場して来ました。出場したチームがリアル知り合いメンバーなのであまりおおっぴらにブログに書くのもどうかと思うこともあり記事にはしませんでした。チームとしての結果は平凡でしたが、個人的にはR-SYSのお陰で念願の先頭集団に交じってもちぎれずに(数周)走り続けることができ、トップ集団の緊張感を体験できてかなり刺激になりました。今まで平地には苦手意識があったのですが、ホイールを新しくして前より速く走れるようになったお陰で平地も楽しくなってきました。いつかはエンデューロでも良い成績を出せる様になりたい…と無謀な目標が1つ増えました。

6月に向けて

6月は2日に富士ヒルクライムを無事終え、他に出場するイベントはありません。少し先になりますが9月に乗鞍ヒルクライムが控えているのでローラーを継続し、週末は少しでも山に登って鍛えるようにしたいです。