2012年7月の走行記録

7月は身元が安定した(?)こともあり、平日はローラー、土日のいずれかまたは両方にきっちり走るというサイクルで走る事ができました。

2012年7月の走行記録

    • 総走行距離:859.76 km(目標500km)
    • 総走行時間:31:29:23
    • 獲得標高:3,713 m
    • ローラー練習:17日
    • 外の走行日数:6日

所感

とりあえず走行距離に関しては目標達成出来ました。また、毎月の目標とは別に、チームメンバーと設定した700kmという目標もあったのですが(7/4-8/3までの期間)そちらもクリアできました(7/29に達成)。獲得標高に関してはもう少し頑張りたいのですが、休日しか山に行けるタイミングが無いため1回の走行における標高をもっと稼げるルートを設定する必要がありそうです。メイン練習ルートは荒川CRなのですが、この時期は本当に暑くてしんどいので、そういう点でも山方面に行った方が比較的涼しく気持ちよく走れますしね。


外の走行は平地は主に荒川CR、山は飯能〜秩父あたりです。飯能は一番近い山岳エリアで、クロスバイク時代からちょくちょく行っていたのですが、新ルートの開拓も兼ねて今年は沢山攻めて行きたい場所です。


8月に向けて

所感の項にも書きましたが、チームメンバーと走行目標距離を決めて走るということを初めており、一応リーダーということもあり最初の目標はちょっと高めに設定しました。ただ700kmは割とギリギリの目標設定だったという点(良い事なのですが)、平日の帰宅後はローラー、休日は外で自転車と、とにかく余暇に自転車しかやらなくなる点がちょっと(人生的に)偏り過ぎてしまっているかなと思ったので、今月はもう少し緩い目標にしようと思います。個人的に設定している毎月500kmは継続します。


また、目標を決めて走っていながらレースイベントの参加予定がさっぱりないので、9-11月あたりで出られそうなイベントを探して出場してみようと思います。