2012年6月の走行記録

あっという間に6月が終わり、早くも1年の半分が過ぎました。ぼくにとって6月は週末の出張やら資格試験やら引っ越しやらで土日がことごとく埋まる、ビジネスでもプライベートでも色々と忙しない月で、その中でまともに走れたのは富士ヒルクライムだけでした。

6月の走行記録

  • 総走行距離:334.94 km
  • 総走行時間:11:40:40
  • 獲得標高:2,609 m

所感

総走行距離334kmのうち、100kmが富士HCの前日本番のヒルクライム往復分となるので、残り234kmは全て室内の固定ローラーという体たらくでした。月の中旬に少し病気で回すのを休んでいたとはいえ、トータルの走行距離は少なめです。とはいえ、最近はようやく固定ローラーも面白く感じるようになってきて、固定ローラーを回す事が全く苦にならないのは良い傾向かもしれません。外を走るより圧倒的に安全なのも良いですし、仕事が終わってからローラーをしていると何となくストレス発散みたいな効果もあるような気もします。

獲得標高は富士HCの2回のみの数字です。これも山好きとしては少々不甲斐無い結果…。7月(というか今日)から引っ越してやや東京の西よりに移り住み、今までよりは山に行きやすくなったので、これからはたくさん山を登りたいと思います。

7月に向けて

多少仕事やらプライベートやらも落ち着いて来たので、これからは外でもしっかりと走りたいです。ただ当面大会や参加イベントの目標が全くないので、何か目標となりそうな大会にぼちぼちエントリーしてみようかなとも考えています。とりあえず今月の総走行距離は500km以上を目標に。