パソコンファームにがらくたを処分しに行きました

パソコン関係の家電がどうにも捨てづらく、壊れたり買い替えたりして使わなくなったパソコンだの山のようにあるケーブルだのを、どうにもうまい処分の仕方が分からなくなっていて実家のグルニエに山積みになっておりました。

 実家に帰ったおり、いいかげんなんとかしなければ、と思い立ち、少し前から気になっていた、PC家電類を全部無料で引き取ってくれるというパソコンファームに持って行く事にしました。郵送がメインのようなのですが、直接持って行く事もできるとのこと。工場は三郷にあるようで、実家が練馬なので外環でひとっとびです。



  • パソコン3台
  • ノーパソ2台
  • スピーカー2対
  • レコードプレイヤー
  • VHSプレイヤー
  • DVDプレイヤー
  • ケーブル沢山
  • キーボード
  • ハードディスク9基くらい(念のためPCからは全部取り外しています)



 三郷西のジャンクションを降りてわずか1分。写真のとおりちょっと心細い外観でした。到着してウェブサイトを見た旨を告げると、たちまち3分くらいのうちに持ってきたガラクタの運搬完了。譲渡証明書というものに名前/住所/連絡先を記入し終わりました。またハードディスクは物理的にすべて破壊してくれるとのこと。全部で5分くらいです。本当にあっけなかった。待っている間缶コーヒーをくれましたが、待っている時間は皆無だったので帰りの車の中で飲みました。


 本当に簡単に廃棄(名目上は譲渡)することができたので、またPCのガラクタが溜まったらここに持って行こうと思います。