2013年9月の走行記録

9月は8月から続いている持病の治療で、先月同様あまり走れませんでした。

    • 走った日:17日
    • ローラー:15日
    • 外を走った日:2日
    • 距離:572.58km
    • タイム:17:49:34
    • 獲得標高:1,325m
    • カロリー:21,664c

 9月1日にあった全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(長い)以外、外を走った日が1日のみ、ローラーもかなり少なめでした。月の後半くらいからはようやく調子が戻り始めてきたので、少しずつ練習を再開しています。8月の上旬が(たぶん)一番調子がよかったときで、そこから発病し体力が落ちていってしまい、さらに乗鞍のあとに大きく休養を取りました。9/3-9/6の4日間、9/12-9/19の8日間と連続して完全休養をしています。これほど長期的に休んだ期間は今年はありませんでした。9/20から少しずつ練習を再開し、これを書いている10月上旬でやっと元の体力が戻ってきたかなという感じです。自転車(ローラー)は自分にとっては、速く走れるようになりたいというトレーニングもさることながら、ストレス解消や食事対策の意味合いも大きいので、毎日出来ないというのはなかなかのストレスでもありました。

10月に向けて

10月の大会はありませんが、11月の韮崎・甘利山ヒルクライムが控えています。今回は全力を出し切れる大会にしたいので、しっかりと体調管理をして臨みます。