iPhone 4 を購入しました。

土曜日のお昼、めでたくiPhone 4を購入することができました。16GBです。

 もともとiPadよりはるかに先に購入するつもりだったのですが、仕事でどうしてもガラケーでしか観れないサイトがあって長らく移行することができませんでした(銀行系のサイト)。しかし、そのサイトをなんかうまいことやればiPhoneでも観れる事がわかったので、すぐ秋葉原に買いに行きました。

 もともと今の携帯もソフトバンクだったので、機種変更ということで家電量販店に行きましたが、30分くらいの短時間で変更はすぐ終わりました。もう少し時間がかかると思っていたので拍子抜けでした。ただ、ソフトバンクショップでアドレス帳の移行をしようと思ったのですがうまくいかず、二つ目のショップでアドレス帳を移行できました。最初のショップでは、備え付けの移行用筐体の端子があまり良く無かったようで、以前の携帯がうまく認識しなかったようです。


 まだ購入して1日しか経過していないのでまったく手探り状態です。とくにMMSなどのメールの挙動にかなり手間取っています。ただ、ツイッターはすごいやりやすくて便利です(その日にツイッターのオフ会があったので、ツイッターの公式アプリだけは購入後速攻でインストールしました。連絡とれなくなってしまうので…)。ハマってしまわないように気をつけないといけません。



 ストラップが付いているとなんかかっこわるい風潮があるみたいなのですが、ぼくは付いていないとなんとなく落ち着かないので、しっぽを付けられるケースを購入しました。余談になりますが、このストラップバッグはロフトに売っていて、ちょっとした小物を入れるのに大変便利です。今はこの極小の付箋とイヤホンのスペアピースを入れています。AZONXというメーカーのもののようです。