Apple Wireless Keyboardを再購入しました

本日、不注意により持っていたApple Wireless Keyboardが壊れてしまったため、急遽新しいものを買いに行きました。



 用途としては、完全にiPad用です。iPadのソフトキーボードは、決して悪い性能ではないのですが、どうもタイピング感覚が薄く、ふつうのキーボードと同じスピードで慣れてもなかなか入力が速くならなりませんでした。個体差かわかりませんが、どうもちゃんと触ってるのに認識しづらい場所があったりするので、短い文章ならいいのですが長文だとなかなかストレスが溜まるので早々に本商品を購入した経緯が有ります。特にApple純正にこだわっているわけではないのですが、重量も機能もデザインも総合的にみると他のBluetoothモバイルキーボードに比べて良いようなかんじがします。

 余談ですが、iPadはデフォルトでテキスト予測変換機能が付いているので、キーボードを使うとMacよりもさらに速くタイミングができる時があります。たまに予測変換がバカになったりしますけれど。


 家で使うときはこのようにiPadを縦置きにして使っています。台座は純正ではなく、カメラ用品のゴリラポッドというのを変形させています。なにやらのウェブの記事で見たのを参考にしました。ゴム脚なので安定感があります。


ちょっとかわいいです。